2013年 02月 11日

22家さんの麺にまつわる器展へ

naraのご近所にある22家さんで開催中の「麺にまつわる器展」へ行ってきました。


写真は香川の讃岐うどんにたすきがけ事業所のみかん、
それから上野剛児さんのシュガーポットに落合芝地さんの漆のスプーンです。
c0244411_112957100.jpg



うどんはお休みの日のお楽しみにして、みかんはさっそくお店で
パクパクいただきました。
みかん本来のおいしさ!
たくさん食べたくなります。
たすきがけ事業所のお野菜や果物は有機栽培の自然そのものの恵みなんです。
今度はお野菜も食べたいなあと思いました。
シュガーポットとスプーンは近々、出張カフェでお目見えの予定です。
お楽しみに。





DMのデザインもかわいい!
c0244411_11295978.jpg




今回の展示の器の作りてである陶の上野剛児さん、漆の落合芝地さん、
それからおいしいお野菜を届けてくださるたすきがけ事業所の宮内さんにも
お会いできて、とても楽しく嬉しい時間をいただきました。
器はそれぞれに本当に見応えがありました。
お会いできませんでしたが、中西申幸さんの象嵌や絵付けの器もとても素敵でした。
色、形、持った時の心地がいいのです。
22家さんのお店の佇まい、雰囲気にぴったりの展示だなあと思いました。
あ、麺にまつわらないものもいろいろ楽しめます。
ぜひみなさまもお出掛けください。
オススメの展示です。
[PR]

by nara-uemachi | 2013-02-11 11:10 | うつわ・暮らしの道具


<< 出張整体へ行ってまいりました      カレーのうつわ >>