2017年 05月 10日

『中園晋作×櫓仁×nara=味わう器展』のお知らせ





◆はじめに


昨年6月、中園晋作展を開催した折、中園さんを京橋の櫓仁へお連れしました。


櫓仁の店主・立林さんは以前から中園さんの器を使ってくださっていましたし、中園さんと立林さんは年齢も近い。何よりも、真っ直ぐに仕事に向かう姿勢がよく似ているお二人は、必ず気が合うはずだと思っていました。果たして、お店のカウンター越しに話しは弾み、中園さんと立林さんは意気投合したのです。そのとき「お食事会をしよう」という事になり、今回の催しとなりました。




今回の催しは『味わう器展』です。文字通り、中園さんの器を使って、櫓仁さんのお料理とお酒を味わっていただく会です。中園さんには、櫓仁さんのお料理を思い描きながら器を焼いていただきます。そして、まだ焼き上がっていない器を思い描きながら、立林さんにはお料理の準備をしていただきます。器と料理の冒険が、もう始まっているのです。




会は、午後と夕方の二部・入れ替え。ご予約制で参加費を頂戴いたします。参加費には前菜盛合せの料金が含まれています。別料金で、アラカルトのお料理や、日本酒・ワインなどのお飲物もご用意いたします。また、少しですが中園さんの器の販売もいたします。中園さんも在店してくださいますので、中園さん、立林さんと楽しくお話しをしながら、お二人の器とお料理をゆっくり味わっていただきたいと思います。




nara店主




◆開催日時


64日(日)


第一部 13時から順次ご入店いただき16時まで。


第二部 17時から順次ご入店いただき20時まで。


(ご予約順に数名づつご入店いただきます。)




◆参加費


お一人様 3000円(税込み)




◆場所


菜庭酒菜 櫓仁


大阪市都島区片町2丁目1-37




◆ご予約


510日(水)よりお電話で承ります。


電話番号06-6881-3667(菜庭酒菜 櫓仁)。


電話受付は12時から17時迄です。


月曜日はお休みです。


(上記の電話番号以外では受付しておりません。)


尚、521日(日)以降のキャンセルにつきましては、参加費の3000円をキャンセル料として頂戴いたします。ご理解とご協力を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。




c0244411_09271982.jpg











[PR]

by nara-uemachi | 2017-05-10 09:25 | お知らせ・カレンダー


<< オンラインショップのお知らせ      『 I t a l i s t... >>