2017年 03月 27日

野口悦士 うつわ展のお知らせ

次回の展示のお知らせです。


c0244411_22315458.jpg

c0244411_22322239.jpg

◯『野口悦士 うつわ展』

◯会期
2017年4月1日(土)〜4月16日(日)


◯作家在廊日
4月1日(土)


◯会期中の店休日
4月3日(月)・10日(月)


◯『物静かで力強い。
プリミティブでモダン。
どの地域で、
いつの時代につくられた
ものかもわからない。
そんなものがつくりたい。

うつわはあくまで脇役。
料理をもった時、
花を一枝いれたとき、
ハッとする美しさを
演出できたらいいなと
思っています。』

野口悦士さんのHPより



野口さんの焼物は毎日使いたくなります。
ついつい手に取る便利だけどちょっと華のあるうつわ、テーブルに並ぶと嬉しくなります。
そして、花器もとっても素敵です。
シルエットも素材感も花に寄り添うような、でもそのままて眺めててもよいような。
お酒を呑む方には酒器も見ていただきたいです。
片口もぐい呑もおすすめです。
おいしいお酒が呑めます。

ということでぜひぜひ展覧会にいらしてください。



[PR]

by nara-uemachi | 2017-03-27 22:30 | うつわ・暮らしの道具


<< 『大谷房子展 ぬのをおるvol...      本日臨時休業させていただきます >>