2013年 02月 27日

Mikoのバッグ

熊本で革や帆布のバッグなどを作ってらっしゃる
Mikoさんのバッグをご紹介いたします。

Mikoさんとは、半年ほど前に熊本のうつわ屋さんで出会いました。
ヤンマ産業さんの受注会にいらしていて、作ってらっしゃるバッグを
見せていただきました。
帆布に革の持ち手が付いたトートバッグでした。
施されているプリントが気が利いていて、また、ひとつひとつのバッグをMikoさんがよく考えて丁寧に作ってらっしゃるのが伝わってきて
とってもいいなと思いました。
その時に、いつか大阪のnaraにも遊びに来てねとお話をしていました。

そして、Mikoさんが大阪に来てくれたのです。
さっそくバッグを見せてもらって、いくつかをnaraでもご紹介させて
いただけることになりました。



c0244411_189156.jpg
蓮根の柄の斜めがけバッグ(sold)



c0244411_1892289.jpg
斜めがけバッグは他にも3種類あります。
長さも調節できて、とても使いやすいです。




c0244411_1891664.jpg
きれいな色遣いの大きめのトートバッグ(sold)



c0244411_1891747.jpg
中にはポケットと内布、そして目隠し用の布がついています。
ちょっとした心配りが嬉しいですね。



c0244411_1892143.jpg

c0244411_1892232.jpg
トートバッグは3サイズです。
こちらはMサイズの蓮根(sold)



c0244411_1891959.jpg

c0244411_1891863.jpg
Mサイズの柄違い(sold)




c0244411_1891933.jpg

c0244411_1892396.jpg
Sサイズもあります。


c0244411_1892976.jpg
内布のグリーンが好きです(sold)




c0244411_18143613.jpg
Sサイズはマチがたっぷりあって、意外とたくさん入ります。


c0244411_1892798.jpg

c0244411_1892881.jpg
こちらもSサイズです。
中の色がかわいいんです。



それぞれの柄には意外なものが使われています。
それを考えるのも楽しいですね。


ぜひ一度、Mikoさんのバッグを見にいらしてみてください。



斜めがけバッグ 7,800yen
トートバッグL 7,500yen
トートバッグM 5,500yen
トートバッグS 4,500yen
[PR]

by nara-uemachi | 2013-02-27 16:56 | バッグ


<< 3月の予定      サイザルのかごバッグの横長タイ... >>